13万かけてイフを願った男の Project SEKAI COLORFUL LIVE 2nd Will幕張公演 感想

お初です。ゅです。ゅとんとんと呼ばれています。

もともとメモ帳スクショ4枚でセカライ2ndの内容を内容の警告:暴力(公演内容に殴られたので)でTwitterに投稿しようと思ったら随分早い段階で収まらなくなってしまい、ついには1万字を超えたので、これを機にブログとやらをしてみむとてするなり。

幕張で6公演SS席参加して大阪も4公演SS席参加する男のブログという名の備忘録、いざ参ります。

プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 2nd - Will -

ちなみにイフを聞きたがっていますが、推しは望月穂波さん日野森雫さんです。

 

開演前影ナレ

数少ない日毎に違うところ。大事にしていきたい。1日目は咲希ちゃんのお茶目なとこが出てて良かったですね。同じバイト先のみのりちゃんは結構しっかり2日目の影ナレをやってたイメージ。影ナレがあるようなライブ会場の経験の差でしょうか。3日目は杏ちゃんの「カメラに向かってアピールしちゃうくらいで!」ってのが杏ちゃんらしさ全開で良かったです。ぴーす。

あと未成年キャラに「酒気帯び」とか「責任を負えません」云々はあまり言わせて欲しくないとは思っています。ちょっとだけ。

可愛いよねこの制服。

更に前回の1stと同様にバーチャルシンガーと共に各セカイのみんなを見に行くというナレーション(?)も入って世界観の作り込みを徹底しているな、というふうに感じました。初日がリンレン、2日目がMEIKOと来て、3日目はKAITOかな、と思ったのですがミクでしたね。Blu-rayに収録されることを考えるとそうなのですが、大阪最終公演がどうなるかも気になりますね。注目ポイントの一つです。

 

OP

始まっちゃった〜〜!!!!ワクワクするBGMなのは勿論、各ユニットロゴやユニットカラーのブロックが飛んだりしてる映像はこれから進級も控えてどこへ向かっていくのか分からない「Will」の想いを感じ取ったような気がしています。

そろそろ各キャラ紹介で☆4とか他のイラスト使ってもいいと思う(冬弥スタンプ)

 

Leo/need(1回目)

STAGE OF SEKAI (STAGE OF SEKAI / Leo/need × 鏡音レン - YouTube)

\バァン/(OP曲終わる)\シュワァーン/(セカイに行く時のエフェクトでレオニ+レンが出てくる)

……レン?………レン!???!!?!??!

「きーm」

俺の中の千鳥2人が同時にボタン押してた

ぼくの中のノブ「考える時間をくれい」

「1st Link」でフロムトーキョーやらんかな〜〜ってヘラヘラしてたら1曲目に来て爆発してた自分を思い出しながらだいばくはつしてしまいました。いりょく250、命中率100、PP5。どうしてこうもセカライはぼくの聞きたい曲を一発目にやってしまうのか。ないちゃった。本当にありがとう。

この日のためにSTAGE OF SEKAIのセカイバージョンはあまり聞かずミクバージョンの方を聴き続けていました。そもそもサブスクにセカイバージョンが無いというのが大きいですが。STAGE OF SEKAI初めて聞いた時から感動しすぎてはりーPのTwitterでミクバージョンが上がるのが今か今かと待ち侘びたのがもう1年と2ヶ月前。懐かしいです。

歌い出しから語り始めるとそれだけで1つのブログになってしまうので本当に好きな部分に絞って書きますが、Cメロから落ちサビにかけての歌い分けが本当に偉くて...落ちサビの歌い順がLeo/needの再結成順なんですよね...是非上の動画リンクから確認してみてください。Leo/needのメインストーリーと「揺るがぬ想い、今言葉にして」までを是非ぼくと読み直しましょう。あと音源化早くしてほしいです。安易に聞けないけど。

画像のの後ろの天体のやつ(名前とかあるのこれ)が映像でいっぱい回ってましたね。今改めてYouTubeで確かめたらラスサビ入る直前くらいに透明ブロックの階段もあって色々上の映像の合点がいってます。今回のライブ通してTOP3に入るくらい好きな映像でした。

 

ここから2曲目の間にLeo/needの自己紹介ソロパートがあってあぁしっかりバンドなんだ、となってました(当たり前)。穂波さんの「よろしくね〜」が可愛かったですね。

 

Calc. (初音ミクオリジナル曲 「Calc.」 - ニコニコ動画)

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

ミクレンの次にやってきたけど感謝祭でやったのにやると思わんやん。1stは1回目の登場の時書き下ろし曲が2曲連続だったのにカバー曲とかびっくりするやん。

流石に𝑮𝑶𝑫 𝑺𝑶𝑵𝑮なのは言うまでもないですが、Calc.も歌いわけがかなり偉めのカバーですよね。そもそもプロセカのカバーは大体歌い分けが偉いんですけども。でも終わり方が原曲と違うのがちょっと悲しいポイント。でもドラムがひたすらかっこよかったんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜

6公演も同じものを見れたので様々なものを見たのですが、ライトが左右で違う動きをしてたりしていて、曲中の2人のすれ違いみたいなものを表現してたのかな、と深読みしてみます。後ろの映像は空を映していましたね。サビの疾走感ある空はちょっと面白かった。

ありがとうLeo/need。もう13000円が返ってきました。おかえり。

 

MORE MORE JUMP!(1回目)

あ、愛莉が上指差してる。

モア!ジャンプ!モア!(モア!ジャンプ!モア! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク - YouTube)

「だかr」

天丼が好き

かなり直前でライブのレギュレーション変更が行われて実質的に「コール」ができるようになった公演のMORE MORE JUMP!1曲目がモア!ジャンプ!モア!なのマジで信頼できる覇権コンテンツですよね。プロジェクトセカイ。これからも応援させていただきます。

もちろん全力コール。Aメロの「一歩ずつ」とか「今はもう」とかがあんまり周りの声出てなかった印象はあったけど、気にしたら負けです。大阪ではもっともっとも〜〜っと大きなコールになるといいですね。モア&モア!、ジャンプ&ジャンプ!のとこの振りコピが楽しい。手拍子もコールもあって3分程度の短い時間に対して最強に忙し楽しい桃井愛莉というアイドルらしさ全開の楽曲です。

 

ヴァンパイア(ヴァンパイア / MORE MORE JUMP! × 初音ミク - YouTube)

直前のMCで振りの練習がありましたけどもぼくは1回目の「へいっ!」の時点であぁヴァンパイアだな、と分かりました。皆さんはいかがでしたでしょうか(マウント)。でもそんなに溜めて溜めてする時間ヴァンパイアに無くないですか???まぁ可愛かったのでオールOKです。振りが妖艶な感じの雫さんにカンパイ。

3D2D両方のMVが実装されてる曲は振りも歌い分けも大体わかるので他のところにリソースが割けていいですね。サビ前のキーボードの爆暴れがマジで良かった。キーボードソロパートとかで大暴れするのもいいんだけど普段から暴れていてほしい。

 

Vivid BAD SQUAD(1回目)

登場した瞬間にKAITOがビビッドソウルアナザー3着とるやんけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!

シネマ(シネマ / Vivid BAD SQUAD × KAITO - YouTube)1500万再生えぐ

本当にいい曲。主役はお前だけや彰人。いい曲は何度聞いてもいいので1stでもセカイシンフォニーでやっていても、いい。コネクトライブだと、変なコール入ってますけど、あんまりいらない気がしています。ミクバージョンともセカイバージョンともオーケストラバージョンとも違うバンドサウンドのシネマに改めて魅力を感じていました。サビのギターのキメとかかっこよかったもんな。

あとKAITOのダンスカッコ良すぎるよな、ずるいよな、ってふとその横を見たらこはねちゃんが同じダンスしてるのがかっこよかわよすぎてニコニコしていました。今回こはねちゃんリンちゃん(セカイを問わない)の動きが一生可愛すぎるので大阪では是非注目していただけるとこのブログを書いた意味もあるというもんです。

 

ECHO(ECHO / Vivid BAD SQUAD × 巡音ルカ - YouTube)

これやるって予想できた人すごいよ。本当に。僕の月曜日昼夜の連番者なんですけど。皆さんはカッコいいダンスだったり長い時間出っ放しのスモークに印象がいってたとは思うんですけど、ライトの演出が今回の公演で1番こだわり抜かれていたと思います。白のライトから3原色(RGB)に分けて出すというのがECHOに於いてフィーチャーされてる(ブラウン管)テレビを彷彿とさせたり、舞台の上方のライトがコーラス(「アァア」みたいなやつ)に合わせて動かしていたり、スモークに円状の光を当てて反響を表現していたり、ライトだけで様々な工夫が見えました。脱帽。

 

ワンダーランズ × ショウタイム(1回目)

セカイに行く時のエフェクトに合わせて開幕のブザーを鳴らすことで始めからショーを展開させているというのは納得でしたね。ツカーサ・テンマ率いる新生☆ペガサス団でしたが、カイートで毎回小笑いが起こるのはなんだったんだ。

トンデモワンダーズ(トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO - YouTube)

とりあえずトンデモワンダーズを聞いて(歌って)おきながら「ワンダーマジカルショウタイム!」までメインストーリー+イベントストーリーを読んでいない方はぼくに一報しなさい。わかったか歌ってみた投稿者ども。(こら)

いい曲は何度聞いてもいいのでプロセカ感謝祭でもセカイシンフォニーでやってても、いい。上の映像も素晴らしかった。たくさんのメリーゴーランドが飛び交い回ってるトンデモな世界からハッピーな失敗も消さないという意志がラスサビのメリーゴーランドを中心にワンダショキャラの色のブロック(だったよね?)が飛び回ってる世界に移行してる流れが本家MV(『トンデモワンダーズ』feat.初音ミク (+KAITO) / sasakure.‌UK - YouTube)1500万再生えぐ(2回目)をなぞらえてる気がして綺麗やなーって思いました。

本当にワンダーマジカルショウタイム!」までメインストーリー+イベントストーリーを読んでトンデモワンダーズを聞いた後にセカイはまだ始まってすらいないを聞いてくれ。不死議が鳥乱す。

 

踊れオーケストラ(踊れオーケストラ YASUHIRO(康寛) feat.IA - YouTube)

これやるって予想できた人すごいよ。本当に。僕の月曜日昼夜の連番者なんですけど。

プロセカに収録されて知った曲の一つです(ワンスアポンアドリーム書き下ろしの時にdigれなくてごめんなさい)。ワンダーランズ×ショウタイムにこんなに合う曲があるんだ、と思い知らされました。VOCALOIDは広い。VOCALOIDは無限。

最初にえむちゃんルカさんを呼びに行くところから良かったですね。単純に登場させない。これまた振り付け可愛い曲でしたね〜可愛い振り付けの中に組み込まれたしなやかな動きがルカさんにもマッチしていてとても優美でした。あとルカさんが曲やMC中に何度かあくびしてて「カッパさんの好きな物?」サイドストーリーを思い出していました。カード持ってる方は是非読んでいただければと思います。

衣装もおすすめ

 

25時、ナイトコードで。(1回目)

悔やむと書いてミライ(【MV】悔やむと書いてミライ/まふまふ - YouTube)

1stに引き続いた唯一の1st Single楽曲。僕はワンダショは何があっても「セカイはまだ始まってすらいない」に帰結すると思っているんですけど、ニーゴも「悔やむと書いてミライ」に帰結するんでしょうか。有識者教えてください。

サビ最後で同じく天井を指差すようにするといいですよね。あとニーゴミクの3Dモデルの髪が固くて面白かったです(?)

 

フォニイ(フォニイ / phony - kafu [オリジナル] - YouTube)3350万再生えぐ

悔やむと書いてミライ後のMCでみんなが練習の成果を見せるぞ〜!的な流れになってた最中にMEIKO出てきて頭の中が?だらけでした。MEIKOが出てきた瞬間にフォニイやな、ってわかった人は僕にマウント取れます。おめでとうございます。歌い出しで初日昼の会場が1番どよめいていたと思います。

狐の耳の振り付け可愛いい〜〜てな感じで初回は見てたんですけど、この曲もライトの動きがかなり面白かったです。ライトが細かく揺れていたり、4拍子で歪な回転とかさせていたり一筋縄ではいかない面白い動きしてました。

 

VIRTUAL SINGER(1回目)

千本桜

国歌きました。ありがとうございます。千本桜前のMCでリンちゃんが思ってることをせーので言ってみよっか!って件があったと思うんですけどその後の「わたし(ボク/オレ)も歌いたーい!」が最初聞いた時全く合ってないように感じてちょっとしょんぼり(?)してました。

親の歌より聴いた楽曲ではありますが、クリプトン組勢揃いによる千本桜はやっぱり新鮮味を感じます。「少年(レン/KAITO)少女(ミク/レン/ルカ)戦国無双(MEIKO)」のところでめーちゃんも少女に入れてあげてよ!!!って気持ちにはなってます。KAITOは少年らしい。歌ってないキャラの振り付けが結構違う感じで面白いのでプロセカに3D実装して欲しさはあります。しかしプロセカの2D3Dを両方つけないという選択はとても信頼できる物なのでこの調子でお願いしたいところです。誰やねん。

 

休憩中コミュ

ぼくの推しである穂波さん雫さんがそれぞれりんごのコンポート(こっちは志歩誕生日のお祝いで他メンバーも一緒に作ってたみたいですが主となったのは穂波さんさんでしょう。しかしここで一歌の特技であるりんごの皮むきが活かされたはず。よし。)やホットレモンを振舞ってたりしてて「やっぱりそういうところが好きなんだよなぁ」てなってました。杏ちゃんのギャップのあるところとして風紀委員な一面もあると思ったのですがやっぱり幽霊、怪談話が苦手なところの方がネタとして扱いやすいよな〜って感じていました。

 

ワンダーランズ × ショウタイム(2回目)

テレキャスタービーボーイ(テレキャスタービーボーイ / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音レン - YouTube)

レン・カガミーネ団員が加わってお気に召すまま、エゴロックとの3択でしたが、エゴロックに賭けて外しました。サビの振りコピ楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってやってたら本当に他の部分が見れないまま終わってしまうので注意しましょう。そもそもセカライ行く層がそんなに振りコピをしないんですけど。本家再現の上映像と間奏のギターがすごい良かったと月並みな感想も残しておきます。

これで無事試験に合格して新生☆ペガサス団にも入団できましたね。めでたしめでたし。

 

にっこり^^調査隊のテーマ(【鏡音リンレン】にっこり^^調査隊のテーマ【ワンオポ/OriginalMV】/ Niccori^^ Survey Team Theme - YouTube)

レンは忘れ物何回するねん!!!!!!!

いや、同じ映像を流しているので仕方ないんですけどもね。

えむちゃんが「はい団長提案があります!」で沸き立つ会場。レンくんの「着替えの衣装忘れちゃった〜...」で沸き立つ会場(忘れ物で喜ぶな)。寧々ちゃんの「モバイルバッテリーは持った?」で沸き立つ会場。の「志は持ったかい?」で今日一番の盛り上がりを見せる会場。沸きすぎ。劣等上等か?

これも振りコピ楽しいソングです。そらTikTok等でバズりますわ。は拍手か七色に光るライトニングスティックかで応援するように言ってましたね。振りコピは対象外らしいです。ごめんね。超楽しい楽曲に組み込まれた「POP IN MY HEART!!」でのえむちゃんの想いを受け止めてあげてほしいと思います。

 

MORE MORE JUMP!(2回目)

みのりセンターでリンちゃんおるなぁ、、

天使のクローバー(天使のクローバー / DIVELA feat.鏡音リン - YouTube)

この瞬間に13万かけてイフを望んだ男の願いは雑草のように毟り取られたわけですが、とても良い公演だったのは間違いないです。あくまで運営は一部コールできる曲を優先したのかな、というのは感じました。

でもやっぱりDIVELAさんの曲は生バンに合うな〜〜〜〜ギタ〜〜〜〜〜かっこい〜〜〜〜〜〜〜〜うお〜〜〜〜〜!!!!!!1stで浴びたけどやっぱりいい〜〜〜〜〜!!!!ベースの人がノリノリで良かった。横のギターの人と比べると静と動みたいな感じで良かった(?)。

DIVELAさんに関してはそろそろMETEORが実装されると思っています。

 

天使のクローバー後のリンちゃんが「私の想い、みんなに預けたよ!」ってみんなとタッチしてて、MORE MORE JUMP!の4人はもちろんアイドルなんやけど、ステージのセカイ(STAGE OF SEKAIではない)のバーチャルシンガーたちもアイドルなんやなぁ...とひしひしと感じていました。

で、その後のMCですよ。本当にクソデカ感情になってしまい1日経った今、一言一句覚えられていませんが、

「明日頑張る希望をみんなに届けたい」

MORE MORE JUMP!の活動意義を象徴する言葉に耐えうるカバーとか存在したか...?って思っていたら

 

心予報(心予報 / MORE MORE JUMP! × 初音ミク - YouTube)

天才がいた。

本当に個人的に今回公演のMVPカバー楽曲だと思います。「Eve × ガーナチョコレート」コラボアニメーション『ピンクバレンタイン』テーマソングとしてのこの「心予報」ですが、私(達)の想いを届けることがみんなに届けられる明日頑張る希望の1つということだと解釈して私は受け止めました。「拝啓、あの頃のわたしへ」がまたデカいイベントストーリーになってしまった......心予報を最後に持ってきた人に感謝し続けて生きていこうと思います。曲の披露意図としては本家MV寄りなのですが、上映像はセカイバージョン2DMVが踏襲されてて余すとこなく味わうことができた1曲でした。そして振り付けが可愛いのなんの。マジでやってる。最後それぞれプレゼント(チョコレート?)を渡すところが振り付けとかじゃなくてまんまキャラが生きてるような動き方でしたね。素晴らしい(類スタンプ)。

 

ViVid BAD SQUAD(2回目)

街(街 / jon-YAKITORY feat.初音ミク - YouTube)

ひとしきりエモり散らかしてたら更にエモくなってしまいました。「The Vivid Old Tale」の話ガッツリやるやん。(ここでアフタートークアーカイブ改めて見たら90万人イベントストーリー全開放しててビビり散らかしました。90万人も同じストーリーで盛り上がれるコンテンツ激アツすぎる。いいね。)

歌い出しのクラップだ〜〜〜れもやってなくて泣いてました。冬弥くんのサビの動きがカッコいいんだけどなんか面白かったので改めて3DMV見てみます。シンプルなステージでしたが夕焼け色のライトが強く光っててとても印象的でした。

 

DAYBREAK FRONTLINE(Orangestar - DAYBREAK FRONTLINE (feat. IA) Official Video - YouTube)4230万再生...?

神カバー。「街」の夕焼けからのDAYBREAK FRONTLINEの夜明け、流れが綺麗。夜の間にイベントに参加したのでしょうか。街でビビッドストリートやそこでの皆の大切さを語った後にDAYBREAK FRONTLINEでミライへ駆けていく。本当に流れが綺麗でひらすら感動してました。

DAYBREAK FRONTLINEのセカイバージョンはゲームで公開されている範囲の歌い分けがすごくてめちゃめちゃ感動してたんですけど(感動しかしてないなコイツ)、2番以降の歌い分けも偉いのなんの...上部のライトも疾走感のある感じで良かったです。

 

25時、ナイトコードで。(2回目)

ビターチョコデコレーション(ビターチョコデコレーション / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク - YouTube)

振り付け結構好きなんですよね〜〜ゆっくりとした感じ。この曲もキーボードの人ソロパート以外のとこでもめちゃめちゃにやっててニコニコしてました。正直あんまり書くことなくてごめんなさい。

 

ロウワー(ロウワー / 25時、ナイトコードで。 × MEIKO - YouTube)

特殊イントロ〜〜〜1音目からロウワーでしたね。分かりやすい特殊イントロありがたい。

てかいつの間にベースの人コントラバスに持ち替えてるん。ギターはMCのタイミングでいっぱい持ち替えてて大変やな〜〜って見てたけどコントラバス持ち替えは聞いとらんて。コントラバス弾きながらめっちゃ横揺れするやん。楽しそう。

この曲もライトが面白かった曲です。コントラバスみたりライト見たりもちろんニーゴのステージ見たり本当に1公演だけの参加じゃ目が足りないのでみなさんも複数公演行きましょう。幸か不幸か大阪公演のチケットはまだ残ってるはずです。

 

Leo/need(2回目)

ヒバナ -Reloaded-(ヒバナ -Reloaded- / Leo/need × 初音ミク - YouTube)

登場してから曲始まるまでがめちゃめちゃ短いて!!客のペンラまだニーゴカラーから変わってないよ???ってところから流れを持っていく感じ、この力が今のLeo/needにはあるんだな、と思うには十分すぎるほどの衝撃でした。1stでも2回目登場時の1発目の楽曲でしたけどこんなに衝撃はなかった気がします。

一歌ちゃん英語うまいねぇ(ビビバスルカさん並感)。一歌もニコカラoff vocalとかで練習したりするんでしょうか。

サビでライトが3列使って順番にぐるんぐるん回ってて面白かったです。

 

ステラ(ステラ / Leo/need × 初音ミク - YouTube)

プロセカにとって今後の運命を決めると言っても過言ではないイベント一発目「雨上がりの一番星」。じんさん書き下ろし曲「ステラ」、この曲がLeo/needにとっても「特別な曲」と言ってくれて本当に嬉しかったです。このサウンド・歌詞はじんさんにしか表現できないLeo/needを最大限表現した1曲だと思います。上の映像はステラの2DMVとメインストーリーのプロローグを掛け合わせたかのようなもので、履修範囲は雨上がりの一番星まででコスパいいのに、破壊力が強すぎるんですよね。流石に涙を禁じ得ない。

Leo/needって1st,2ndの両方でハナとトリを務めてますけどいいんですかね?推しユニットではありますけどちょっと譲ってあげなよとか思っちゃうお節介マンでした。

また、キーボードの人がグリッサンドしてるのに咲希ちゃんの腕が全く動いてないのはちょっと面白い(オブラートに包んだ表現)ので3rdではしっかり腕が動いてくれると嬉しいです。

 

ENCORE

群青讃歌(1周年アニバーサリーソング『群青讃歌』 - YouTube)

感謝祭のせいでこの↑MVまともに見れないんですけどどうしたらいいですか?

バーチャルシンガーの皆さんが現れましてこの時点で群青讃歌→Journeyで終わりかな〜って勘付く感じでしたね。わかっていてもいい曲なので全身で歓び、賛美する気持ちを表しましょう。

シャボン玉飛ばす演出はニクいですね。OPのユニットカラーのブロックが飛ぶ演出と対比させているような気もします。それぞれの色の輝きをそうみせることもできるのか、と感心していました。

歌い分けルカさん恵まれとるよな??嬉しい。

1stを見た身としてはラスサビで銀テの幻覚が見えました。

 

Journey(2周年アニバーサリーソング『Journey』 - YouTube)

感謝祭のせいでこの↑MVまともに見れないんですけどどうしたらいいですか?2

主人公組(この呼び方あんまり好きじゃないんですけどそれ以外表し方がわかりません)がミクに呼ばれて僕達を指差して歌が聞きたいって、それってアリなんですかね?!今までユーザーはあくまで見守る立ち位置だったのですが、そことの境界をミクが破る。まさに色々なボカロPの数多の曲をVOCALOIDを通してたくさんの人の心の支えになったように、ユーザー達がVOCALOID(ミク)を通して主人公組の心の支えになってる構図なんですよね。マジでびっくりしました。

ぼくのプロセカ観としては、プロセカは「VOCALOID楽曲で心を支えられるという流れの追体験ができる(見れる)」ものとして考えていて、迷い躓いた人がボカロ楽曲で支えられるという構図がバーチャルシンガー達が色々なことに迷い躓くユニットのみんなにアドバイスをすることで支えていく構図にマッチしているわけです。この構図が「Journey」前のMCで見ることができて本当にプロセカやってきてよかったし、近藤裕一郎様ありがとうという気持ちでいっぱいでした。1人の人生の救済が行われました。

 

「なにもない僕だけどできるかな」

という「セカイ」に対するアンサー

「"なにもない"とかじゃない "きみ以外"とかじゃない

 きみはちゃんとぼくの"救い"になってる」

 

本当に昔から今までボカロ楽曲を作り続けたDECO*27さんの『きみはちゃんとぼくの"救い"になってる』がデカすぎて聞くたびに涙腺が刺激されています。

もうそこからラスサビ入って銀テ飛んで初見ではそりゃあもう感情おかしくなってます。感謝祭のJourneyMV現地限定初公開くらい泣きました。連番の方ずびばぜん。

 

「走り出せ 夢、音に出せ

 ぼくら団結の旗立てるんだ

 笑って生きていくためのJourney 奏でるMelody」

 

これからのプロセカにも目が離せません。

 

 

 

P.S.

今回も最後のJourneyでのドリーミング・ジャーニーズ以外衣装変更がありませんでしたね。やっぱり3Dモデル作成・動作がネックになっているんでしょうか...大阪でセトリが変わるのは望薄ですが、1stで披露したものとかに変更してくれたら嬉しいなぁと思います。

あと黒一色だと寂しいなぁと思ってキャラカラーつけたら一部のキャラが読みづらくなりました。ごめんなさい。